カテゴリー別アーカイブ: 総菜・弁当

刺身と日本酒で1人飲み会

新基準(5.5号機)は辛いですね。勝てるビジョンが湧きません。負けてしまったので自棄酒です。糖尿病なので普段は飲めない「日本酒」とお刺身を買ってきました。
刺身と日本酒

加賀纏 純米大吟醸
糖尿病なので蒸留酒しか飲めないのですが、今日は気にしません。冷えた「日本酒」はあまり売ってないですね。一番高いのを買ってきました。「加賀纏 純米大吟醸」300mlで474円。
冷酒が好きなので冬なら一升瓶で買ってくるのですが、夏場は冷やせないですからね。
刺身と日本酒

お刺身
お寿司が食べたかったのですが、この時間は売り切れており何もありませんね。久々に半額(269円)のお刺身を買ってきました。寿司は大好きなのですが、お刺身は生臭くてそこまで好きではありません。
刺身と日本酒

ます寿司二段

スロットの新基準(5.5号機)は辛いですね。スロットは毎ゲーム目押しするせいか、緊張するせいかカロリーの消費が激しくお腹が激しく減り直ぐに食べられる物が欲しくなります。
ます寿司二段

普段「マス寿司」なんて食べませんが、500円の半額だったので購入。二段となっており酢飯を押し込んでいるのでお腹に貯まります。
ます寿司二段

日本亭 デカから弁当

再開発により日本亭が明日で閉店する事になりましたので行ってきました。この「デカ3弁当」540円が好物で、定期的に食べていました。

デカから弁当1

写真だと分かり難いですが、売りは蓋が閉まらない巨大なから揚げ
3個でこの状態ですが、最大5個です。
デカから弁当2

力仕事や男子学生向けの弁当で、野菜がありませんので別途用意しています。
デカから弁当3

これで食べ収めとなり残念です。

カスミで半額の「牛すき焼き鍋」を買ってきた

カスミで半額の「牛すき焼き鍋」を見付けましたので買ってきました。
半額牛すき鍋1

野菜を足して食べようかと思いましたが、騙されました。これは鍋では無く「うどん」ですね。「牛すき焼き鍋」と書いてあり「うどん」が下に隠されているので分かりませんって。
半額牛すき鍋2

汁は美味しかったので、最後にお米を入れ再加熱しといた卵を流し込み、万能ネギをかけました。半額牛すき鍋3

生協の総菜でカツカレーを作る

今年は紅葉を撮りに登山しようと、最近は体力作りで朝4時に起きてウォーキングなどをしています。その反動でお腹が空き無性にカツカレーが食べたくなります。

叔母から頂いた健康食の「へるしごはん」の賞味期限が1年過ぎてしまったので処分する目的もあり、生協で300円の「とんかつ」、200円の「レトルトカレー」、100円の「サラダ」を買ってきました。
カツカレー1

レトルトカレーは湯煎、レトルトのお米は電子レンジで、カツを900Wのオーブンで5分程加熱し完成。
カツカレー2

カレーをタレにしてカツを食べてしまうとルーが足りなくなるので、ソースをかけました。外で食べたら1,000円するカツカレーが総菜とレトルトを合わせれば簡単に半額で食べられるのは良いですよね。
カツカレー3

花火大会へ独りで行き空虚になり自棄食い

毎年恒例で花火大会へ屋台の資料集めや花火を撮る練習に行っていますが、周囲は若い浴衣を着たカップルばかりです。モテる人達なので、美男美女が多いですね。

独りで三脚を構えて撮っていると空虚になり、帰りに近くのスーパーで花火客用の莫大な量のオードブルやお摘まみが半額になっていますので、それを買って帰り自棄食いするまでが定番です。
今年は悲惨なことに場所取りをするも一眼レフと三脚を接続する部品を忘れ、10分で帰りました。
焼けチキン食い1

チキンが大好きなので、フライドチキンと焼き鳥を購入。他に歩行者が居たので、避けるために左端を歩くと、自転車に乗ったお爺さんに、「歩行者は右端を歩け」と因縁を付けられました。いや、危なかったからここを歩いてたのにトホホです。
糖尿病なので自棄食いで死んでも困るのでサラダと、糖質とプリン体オフでカロリーが一番少ない発泡酒です。
焼けチキン食い2

続きを読む 花火大会へ独りで行き空虚になり自棄食い