カテゴリー別アーカイブ: ファーストフード

ロッテリアポテト半額セールでバケツポテトを注文

我が埼玉西武ライオンズは、ロッテとの3位争いに破れクライマックスシリーズに進出なりませんでしたが、ポテトの半額セールが行われるとの事。

  • 『千葉ロッテマリーンズ 応援感謝セール』
  • 内容:ポテト全品が半額
  • 期間:10月13日~10月15日
  • 店舗:全国のロッテリア(対象外の7店舗を除く)

ゴクリ。焼き芋とポテトは大好物で目がありません。

そこで一番大きな「バケツポテト」を食べに行きました。現在は期間限定でハロウィンのパッケージになっています。
注文すると、作り置きの「フレンチポテトフライM」をいくつか戻しSの袋に入れ、8個分を計測し入れて行きました。あ……これは冷め切ってるポテトが出て来ますね。ポテトはアツアツで無ければ食べられた物ではありません。
店員が「ご一緒にお飲み物はいかがですか?」と勧めてきましたが、断ると哀れみからかお冷やをくれました。
バケツポテト半額

周りに女子高生の集団がいる中、ひとりで「バケツポテト」を食べるのは目立って気が引けます。Mが2個分程度と想定してましたが、Sを8個分は厳しいですね。何より冷めているので不味いです。マクドナルドは150円セールでも作り置きしませんが、ロッテリアは忙しいのに慣れていないのでしょうね。
バケツポテト半額2
何とか上だけ食べると包み鞄の中に入れ持って帰りました。電子レンジで温めトマトケチャップに付けて完食。