カテゴリー別アーカイブ: PSO2

+30は基準では無く目標。悪意あるツイートに騙されないよう

公式の発言を改変してリツイート数を稼いでいる人が居るので注意。添付されている公式動画を一字一句書き出すと
新世武器の強化に挑戦する際はまず+30まで強化することを目標としてください
何故なら全ての新世武器は+30以上になったときにその真価が発揮されるように設計されているからです
と” 基準という言葉は明言どころか使われてもいません “。

基準は必需という意味に近く、初心者を叩きたいが為に目標という言葉を意図的に改変しています。

初心者の方は騙されないように気を付けましょう。


※ twitterはアカウント表記し、改編無しで転載が許可されています
改変に騙されるな
https://twitter.com/LABO405/status/740415041229459456/video/1
LABO405 ‏@LABO405
公式から新世強化は+30基準って明言入りましたね PSO2 ラッピー未満の強化値の人強化あくして #PSO2


当方が初めて本格的にプレイしたオンラインゲーム「.hack//fragment」 は無料なのに関わらず、人口は最大500人しか居ない弱小ゲームでした。1週間早く始めただけの「ヘカテー」というユーザが玄人気取りで仕切っており、運営を無視した自分ルールを押しつけ新人達をゲーム内の掲示板で名指しで罵倒し引退させ続け、100人以下まで減らしサービス開始1ヶ月足らずで末期となりました。今のPSO2のベテランによる新人叩きは自らの首を絞め思わしく無いんですよね。

アップデートあと1秒でフリーズ

PSO2のアップデートが46680 / 46681 あと1秒という所で止まり10分待っても進まず…これって蟹だけ?またやり直しなの?ヒドスあと1秒でフリーズ

2度目は成功しましたが、PSO2を終了させてもグラボのファンが嫌な音出しています。内部的にPSO2の何かが起動中の様子。PCも再起動させないと駄目そうです。

レイド報酬+100%乗らず

昨日は徹夜で20時に寝てしまい夜の大和に不参加でしたので、朝一の大和に参加しXHを2周。時間が無いので落ちようとしましたが、38分なのにレイド報酬+100%が乗ってないですね。ブロック移動もキャラ替えもしてないのに…
確か、終了告知の30分に音と共に乗りますよね?サーバが重かったことが原因か、アイテム拾いに時間が掛かり中で30分に達したのが原因か。
レイド報酬+100%乗らず

昨年夏に42万メセタで購入した天然素材

昨年7月に419,998メセタと格安で購入した「セイントローリオ」。元々は+4で潜在開放は無し。
マーク・ジョイオ」は特殊能力追加で継承できず、「ラッキーライズⅢ」はesのアイテムで30%~、「アルティメットバスター」は素材が5個必要と、手が付けられていない優れた天然素材なので、そのまま強化しして愛用しています。潜在が優れており「弧月蝕 Lv3」で「与ダメージの15%吸収」します。本来42万メセタで買える武器ではありません。
天然素材

武器迷彩「奏従扇」 週刊ファミ通の創刊30周年記念

週刊ファミ通の創刊30周年記念号を買ってきました。目的は付録で付いてくる40個のアイテムコードです。
ファミ通 創刊30周年記念号

欲しいのは「PSO2」のタクト武器迷彩「奏従扇」。
奏従扇2

タクトは追加されたばかりなので種類が少なくデザインが悪い。和風キャラを使っていますので、「奏従扇」に一目惚れしました。ただ真ん中の文字は無い方が良いですね。
奏従扇1

残り39個のアイテムコードは使いませんので以下に地味に記載していきます。

余った他ゲームのアイテムコード・プロダクトコード配布
http://www.brambling.net/onihime/pso2/itemcode.html

D-A.I.Sセイバー+33 属性60

D-A.I.Sセイバー+33 属性60 まで来ました。後2本ですね。素材は自前で予め用意してありましたが、「D-A.I.Sセイバー」の強化費用だけで200万メセタ掛かっています。★13は金食い虫ですね

D-A.I.Sセイバー+33

試し斬りに「SH龍祭壇」に行ってきました。弱い弱いとは聞いていましたが、予想以上に弱いです。「ドラゴン・エクス」にオーバーエンドを入れた後、通常攻撃でPPを回復させようとしても、殆どしません。PP回復-60%は自動回復だけかと思いましたが、通常攻撃のPP回復量も落ち2発目を撃つまで、20秒ほど掛かりました。通常攻撃でのPP回復量が、他の大剣の自動回復より遅いですね。

ソロの場合常に逃げ回ってる感じで、ボスを倒すのに通常の3倍時間が掛かりました。緊急クエのマルチなら一撃必殺が狙えて役に立ちそうですが、ソロには手厳しい。

良いところもあります。通常攻撃が強く気持ち良い。ユニクロ装備でも4,000ダメージ出ます。クリティカルが予想以上に出ますので、青文字が連発され爽快です。ユニットを新調しスキルやマグを整えれば、通常攻撃で5,000、属性を変えれば6,000狙えそうです。