カテゴリー別アーカイブ: お酒

黒い焼酎を探して

以前、友人から黒い焼酎の話を聞いたのを思い出し
確かこのような名前だったと「黒霧島」を買ってきました。
黒霧島

楽しみに炭酸水やお摘まみも買ってきましたが、透明ですね…。
友人にtwitterで聞くとチャーガ酒 「黒宝霧島」という銘柄との事。
調べてみると「黒霧島」と同じ酒造の同じシリーズなんですね…惜しい。
ただ900mlで2,500円と贈り物用の高級焼酎でした。
黒霧島2

刺身と日本酒で1人飲み会

新基準(5.5号機)は辛いですね。勝てるビジョンが湧きません。負けてしまったので自棄酒です。糖尿病なので普段は飲めない「日本酒」とお刺身を買ってきました。
刺身と日本酒

加賀纏 純米大吟醸
糖尿病なので蒸留酒しか飲めないのですが、今日は気にしません。冷えた「日本酒」はあまり売ってないですね。一番高いのを買ってきました。「加賀纏 純米大吟醸」300mlで474円。
冷酒が好きなので冬なら一升瓶で買ってくるのですが、夏場は冷やせないですからね。
刺身と日本酒

お刺身
お寿司が食べたかったのですが、この時間は売り切れており何もありませんね。久々に半額(269円)のお刺身を買ってきました。寿司は大好きなのですが、お刺身は生臭くてそこまで好きではありません。
刺身と日本酒

下町の焼き鳥屋に連れて行って貰う

叔父の家へプロバイダの設定とセキュリティソフトの導入に行ってきました。お礼で夕飯をごちそうになる事になり「焼き鳥」をリクエストするとTVで特集された下町の焼き鳥屋に連れていって貰いました。
新しい店なのか綺麗です。

お通し
ひじきの煮物
焼き鳥屋

焼き鳥屋 続きを読む 下町の焼き鳥屋に連れて行って貰う

男だけの新年会

叔父が癌の手術をしたのを口実に飲兵衛の従兄弟が男だけの新年会を提案。何故か叔父の家で開催。私は年末に重い糖尿病が発覚したばかりなので行きたくなかったが、叔父のPCのメンテナンスをしなければならず渋々参加。

高級そうな刺身
男限定新年会

私は糖尿病でも飲める焼酎の特保コーラ(0カロリー)割り
男限定新年会 続きを読む 男だけの新年会