【学園ハンサムFighters】5分500円のネタゲー

2011年来の大ファンなので発売日に購入。4画面×2ステージしか無いファイナルファイト。超簡単で適当にボタンを押すと周囲の敵が倒れる。全キャラ使用も5分で完全クリアと不完全燃焼。

ねこちゃん」がUFOにさらわれ助け出す「学園ハンサム」らしい長閑なストーリー。

学園ハンサムFighters

学園ハンサムFighters

学園ハンサムFighters

最初にオープニングが流れてからタイトル画面が表示される。ゲームを開始すると再び同じオープニングを見させられるのは厄介。

学園ハンサムFighters

一番好きなキャラは「志賀 慎吾」ですが、左上から順番にプレイしたいと思います。校長、主人公と優は選べないようです。校長はアクションゲーム向きなのに残念。

学園ハンサムFighters

1st STAGE 薔薇門商店街

1st STAGE 薔薇門商店街

適当にボタンを押し操作確認。アナログスティックは認識せず。懐かしい十字キー操作なのには慣れない。ボタン4つは、パンチ、キック、ジャンプ、必殺技に対応。ジャンプは終始使う場面が無い。通常攻撃の判定が広く身体全体を包むようにある。

1st STAGE 薔薇門商店街

4画面でボス「ゴリラ」登場とステージは超短い。「美剣 咲夜」先輩の必殺技は、サッカーボールが画面狭しと弾む。

1st STAGE 薔薇門商店街

必殺技2発+キック ”で倒せます。

1st STAGE 薔薇門商店街

FINAL STAGE デビルキャッスル

次はもう最終ステージなのか…短い。各キャラ2ステージずつ用意しているのなら仕方ないですね。

FINAL STAGE デビルキャッスル

あれ?選択画面に戻りました。見間違いか、変なボタンを押したか?次は「西園寺 輝彦」先生を選択。

FINAL STAGE デビルキャッスル

リレーのように別キャラにバトンを渡しストーリーが進行するのだろうか?最終ステージのアイキャッチは「西園寺」先生でしたので、次は先生を使えと言う示唆だった?

FINAL STAGE デビルキャッスル

ボスは宇宙人??デビル??「西園寺」先生の必殺技は絵の具を飛ばす。ラスボスは” 必殺技2発+キック3発 ”で倒せます。

FINAL STAGE デビルキャッスル

エンディング

突然イベントが始まる。あからさまに怪しい猫が二匹混じっています。

エンディング

猫好きで異世界人の「志賀 慎吾」は言葉が通じる。宇宙人が逃げるため擬態したのかと思いましたが、猫こそ本来の姿でした。子供が亡くなり悲しさを紛らわす為か、似ていたので誘拐したようです。

エンディング

西園寺 輝彦」先生は「ねこちゃんキーホルダー」を差し出す。

エンディング

あれ?エンディングが流れ始めました。他のキャラは後日談なのか、そもそも選べないのだろうか?

エンディング

鏡 蓮児

次は鬼畜眼鏡こと生徒会長「鏡 蓮児」を選択。

鏡 蓮児

全く同じ構成ですね。何度か試しましたが、ステージ1と最終ステージが交互に出現するだけの超短編ゲームのようです。

鏡 蓮児

必殺技は” 眼鏡ビーム ”。

鏡 蓮児

早乙女 拓也

早乙女 拓也

カロ○ーメイトこと「早乙女 拓也」の必殺技は” お好みトルネード ”。

早乙女 拓也

志賀 慎吾

志賀 慎吾

シガリータ・シンゴリファー」と言えば、” スーパーバーニゲスト・ファイヤー!

志賀 慎吾

編集後記

10年近く「学園ハンサム」に笑わせて貰いました。Twitterで制作発表を知り即「ウィッシュリスト」行き。発売日に20%OFFの400円で購入。事前に20分で終わるゲームと聞いていましたが、予想以上に簡単で、各キャラをノーダメージ1分掛からずクリア可能。1分100円のゲームです。ネタゲーなのでYoutuberなどは元が取れるでしょうが、一般人にはちょっと割高ですね。新作の制作費になればと” ご祝儀 ”です。

【学園ハンサムFighters】5分500円のネタゲー
ブックマークする パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です