【初見】Core Keeper(コアキーパー)4

ついにタマゴが” ふ化 ”しオウムの『オウルクス』が生まれる。ペット育成要素もあるようだ

孵卵器

前回『廃坑』の宝箱から12個も「」を入手したお陰で、念願の「孵卵器」が作れました。どんなペットが生まれるか楽しみです。

孵卵器

琥珀魚のタマゴ

小魚ごと琥珀(こはく)に密封された高そうな貴重品を釣り上げる。

琥珀魚のタマゴ

牧草地

前回「小さなランタン」を装備し暗闇の中でも探索できるようになり、適当に掘り進むと光が差し込む牧場らしき空間が見えました。重要そうなので開通させず後回しにします。

牧草地

廃坑

環状線になっていた線路を直線に整備。

廃坑

電気が必要

全く” ふ化 ”が進んでいません。よく見ると上に” 稲妻マーク ”がありマウスカーソルをかざすと、電気が必要か。

電気が必要

発電機

電気台」を設置し「発電機」を作りました。マイクラのように電子回路が作れるようですが、珍紛漢紛です。

稼働

とりあえず「電線(銅線)」を引かず隣に置きました。通電し「孵卵器」は稼働しましたが、調理や精錬と違いほとんど上昇しないですね。1日必要かも知れません。

開通

廃坑』から拠点の『遺跡』まで線路を引きました。マイクラと違い「トロッコ」はそんなに速くありません。利点は腹が減らない等あるのでしょうか?

開通

落盤

突然のバイブレーション。ボス登場かと身構えるも落石。急いで待避。マイクラと同じで適当に掘り進むと崩れるんですね。同様に即死しそうです。

※ 振動コントローラーを使用

落盤

貴重品

金色のヒトデ」と「アンモナイト」を釣り上げました。前者は高そうですね。

オウルクス

タマゴは割れましたが何も起きません。次の手順を試行錯誤。アイテムとして使用すると” ふ化 ”しました。見た目は可愛いオウムの『オウルクス』。装備扱いで攻撃はしないとのこと。レベルの概念があり育成要素もありそうです。

テルミットのカベ

この溶岩(噴石)のような壁はもしかして…予想通り爆発しました。いつも暗闇の中で何が起きているか見えず、ようやく正体をつかめました。マイクラの” ”ポジションですね。

シンボル

神殿らしき物が見えます。

シンボル

光と緑のある神秘的な場所、シンボルにしようと『遺跡』と結ぶ参道を通しました。

祭壇に捧げられているのは「ジオード」。何に使うのでしょうか?『遺跡』には使えませんでした。

ブックマークする パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です