【初見】Core Keeper(コアキーパー)5

初めての農作業。作業手順はマイクラと同じ。キャンプを発見も無人、巨大な地底湖に出る

畑の仕様を推測

寝ながら畑の手順を熟考。主にマイクラから推測。

  • 銅でクワを作り耕すだけか?
  • ここは農作物に適しているように見えないが土壌の種類に指定はあるのか?
  • マイクラのようにバケツで水路を引く必要はあるのか?
  • 適した大きさは” 4×4 ”か” 5×5 ”か?

※ 事前知識なし


4×4

神殿前に” 4×4 ”で場所を確保。見易いように「木の床」で縁取り。「銅のくわ」で耕せる範囲が” 2×2 ”と丁度よさそう。

4×4

土壌の種類は関係無いのかな?畑になりました。

畑

じょうろ

じょうろ」をクラフト。

じょうろ

水くみ

釣り場で「じょうろ」に水くみ。

水くみ

マイクラと同じ手順

初見ですがマイクラと作業手順は同じですね。何も調べずに簡単にできました。

マイクラと同じ手順

作業台の切り替え

新旧作業台はクラフト内容が違うので並べていますが、「銅の作業台」にある矢印を押すと「基本の作業台」に切り替えられる事を発見。被るので「基本の作業台」は取り外します。

実り

ポン!ポン!とポップコーンが弾けるように実がなって行きます。

実り

2匹目 ふ化

再び『オウルクス』。ランダム性は無くタマゴで固定なのでしょうか?今までの経験値は勿体ないですが、紫色の方が好みなので入れ替えます。

2匹目 ふ化

発光チューリップ

発光チューリップ」が咲きました。神秘的な光に一目惚れし「たいまつ」代わりにと育てました。もっと数が欲しいです。

発光チューリップ

植木鉢作れず

大工の作業台」を設置。神殿にあった植木鉢は「装飾用の鉢」でしょうか?” サンドボックス ”で「」や「粘土」は有り余る素材ですが、1個もありません。コアキーパーではレアなんですね。


キャンプを発見

キャンプを発見

巨大な鉱石の塊

手前にある巨大なドングリは壊せず。専用の道具を作る必要がありそうだ。

巨大な鉱石の塊

地割れがあり渡れず。

キャンプを発見

オアシス

オアシスに浮かぶ神秘的な樹木を発見。

オアシス

石のリング」を入手。装備が少しずつ埋まってきました。

石のリング

自宅作り

先ほど発見した作業台の切り替えで「木のカベ」「木の床」が目に入り、今更ですが建築出来ることに気付きました。玄関先には「装飾用のたいまつ」を置こうと思います。「」は貴重で開始から3個しか入手出来ていません。

自宅作り

爆破

近くに爆弾を発見、自宅が巻き込まれないか心配です。

巨大地底湖を発見

新しい場所は開通させず後回しにします。気泡が出ているので釣りをしたいが我慢。

巨大地底湖を発見

キャンプのお宝

人気(ひとけ)はありません。宝箱はハズレでしたが、飾られている「木のクロスボウ」と「ケイヴリングのフード」を入手。クラフトで剣が見当たらず「ツルハシ」で戦うゲームと考えていました。武器、それも射撃道具が存在するんですね。

ブックマークする パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です