【初見】Core Keeper(コアキーパー)3

目標はタマゴの” ふ化 ”。必要な「銅の鉱石」を探索中マイクラのような『廃坑』に出る

孵卵器

銅の作業台」を用意すると、

銅の作業台

製作に「孵卵器」を発見。素材に「ガラスの部品」が必要なので「ガラスの溶鉱炉」も設置。

ガラスの部品

ガラス」は「」だけで精錬出来ます。簡略化され遊び易い。

ガラスの部品

鍵のかかった宝箱

いつも知らぬ間に手荷物に入っており、埋もれた現物は初めて見ました。

鍵のかかった宝箱

釣り万能説

使用用途が多く貴重な「銅の鉱石」を釣り上げました。これは嬉しい。

釣り万能説

大きなスライムのオブジェ

壁越しに見えた大きな「スライム」は中ボスと警戒しながら近付くと、一撃で壊せる只のオブジェでした。

大きなスライムのオブジェ

農民の帽子

今のところ装備はドロップでしか入手できず貴重なので助かります。

農民の帽子

小さなランタン

装備スロットに「ランタン」の窪みらしき物を発見。消費アイテムの「たいまつ」とは別に常時周辺を照らすのでは?

小さなランタン」は「たいまつ」の上位アイテムと考えていましたが装備品でした。これで「たいまつ」を設置せずとも暗闇の中を探索することが出来ます。最初に作るべき重要アイテムでした。

キノコ人間ブルート

キノコ人間ブルート」は突進(衝突)で建築物を壊してしまうのか…もっと頑丈な壁を用意するか、軌道を考え誘導しなければ。

キノコ人間ブルート

ベルトポケット

小さなランタン」を優先しましたが、必需品「ベルトポケット」も完成。これで手持ちスロットが5個増えアイテムが溢れずに済みます。

ベルトポケット

スキルツリー

悩んだ結果、『探索』は左下に『ダッシュ』は右下に伸ばしていきます。

銅のツルハシ

マイクラと違い高低の概念が無く、土も木も壁も全て「ツルハシ」で掘り進め、メイン武器として敵とも戦い、優先して強化した方が良さそうです。

銅のツルハシ

廃坑

東に進むと壁の向こうにマイクラの『廃坑』らしき物が見えます。神秘的ですね。

廃坑

暗闇しか存在しない地下世界を想像してましたが、陽が差し込む場所もあるんですね。安らぎます。

鉄道鍛冶

マイクラのように「宝箱」も置かれ中には「線路」が。常に枯渇してる「」が12個あるのも嬉しい。隣に置かれた「鉄道鍛冶」で作ることも出来ます。次の目標は” 拠点の遺跡までレールを引く ”こと。

ブックマークする パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です