【初見】Core Keeper(コアキーパー)2

地底湖を発見、職業『漁師』の本領発揮。「キノコ」が万能食材でどの魚介類とも調理が出来る

元気なタマゴ

ペット育成か家畜要素と思われますが、情報が無いと” ふ化 ”のさせ方が分からないですね。

元気なタマゴ

安全地帯

メニューを開いても時間が進むタイプですので、安全な場所を確保しようと右側を「木のフェンス」で囲いました。これでスライムの侵入を防げると思います。

安全地帯

発光チューリップ

ここは地響きが聞こえ強敵の存在を警戒していましたが誰も居ません。移動したのでしょうか?宝石に見えたのは「発光チューリップ」。これで装飾したら綺麗でしょうね。

発光チューリップ

調理なべ

キノコ」は、体力は完全回復しますが、満腹度は僅かしか上がらず燃費が悪い。料理しようと「調理なべ」を設置。しかしレシピは自分で発見しなければならず。手持ちの組み合わせでは無理でした。

調理なべ

スライムの親玉

地響きの正体はこいつですか。流石に武器なしで倒せる相手とは思えないので近寄らないようにします。

スライムの親玉

釣り

地底湖を発見『漁師』の本領発揮です。スタバレのように上下に暴れるメーターは無く引くだけなので簡単。

釣り

調理

釣った魚「洞窟グッピー」は「キノコ」と調理できそうな感じがします。予想的中。

潜水用のフィン」「洞窟グッピーのネックレス」「ホウセキガニ」と釣り上げました。対岸にある村のような場所が気になります。

キノコのカニスシ

念のため「カニ」と「キノコ」の組み合わせを試すと調理できましたが、何故寿司?

キノコのカニスシ

貴重品

さびたスプーン」に” 貴重品 ”と書かれています。宝箱を開けるアイテム、遺跡を動かす道具が必要みたいですが、これは関係なさそうです。

貴重品

気泡

泡の出ている場所は、スタバレのように魚が密集していたりレア種やアイテムが釣れるのだろうか?

気泡

ロックジョー

緑文字で表示された「ロックジョー」。岩のようなサメですが、これも「キノコ」と合わせスープに出来ました。アンコモンか?

ロックジョー

ペットフード

村のような場所には何も無く、木箱から「ペットペレット」を入手。文面からタマゴを” ふ化 ”させるとペットとして飼えるようです。

自動

今まで見守っていましたが、調理と精錬は離れても平気ですね。

自動

ブックマークする パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です