【初見】Core Keeper 正式リリース 1

待ち望んだ「コアキーパー」、28日に製品版1.0ダウンロード版が配信開始されました。横に掘り進む2D版マイクラという印象。クラフトの素材は簡易化され遊びやすい

Steamサマーセール2024

製品版寸前のセールで購入済み(値上げ予告があったので)

  • The Chant -80% 619円
  • Core Keeper -40% 1,080円
Steamサマーセール2024

Core Keeper

Core Keeper

ワールドを作成

蟹帝國にする予定が日本語不可で「kaniteikoku」に。豊富なセーブアイコンの中から蟹を発見。

ワールドを作成

キャラクターを作成

アバターは蟹をイメージし職業は魚介類らしく『漁師』にしました。名前は蟹将軍の英名「Crab General」。

キャラクターを作成

ゲーム開始

遺跡のような場所から開始。周辺にも遺跡の影らしき物が見える。

ゲーム開始

基本の作業台

基本アイテム「木のツルハシ」と「木のシャベル」を作成。掘り進めようにも暗闇で何も見えず。明かりを作ろうと「基本の作業台」を設置もありません。「かまど」の方だろうか?遺跡は唯一明るいので拠点にします。

たいまつ

初期製作に「たいまつ」があるのを見落としていました。マイクラのように石炭を使用せず「木材」のみで出来るの優しいですね。

たいまつ

ワイルドウォーデンの肩甲

暗くて見えませんでしたが、宝箱らしき物を開けると横で爆発。「ワイルドウォーデンの肩甲」を発見。壁に隠された爆弾は” マイクラの匠 ”ポジションか?

すぐ空腹になるが、キノコが豊富でスナック菓子感覚で食べられます。

ワイルドウォーデンの肩甲

左下は地響きが聞こえ宝石のような物が見えます。危険な香りがするので後回しに。

Core Keeper

修理台

道具は耐久値が無くなっても壊れず修理出来るようです。「修理台」を作るには「」が必要なので「かまど」を用意します。「」だけで作れるなんて良心的。


修理台

修理と強化

修理のほかに強化も出来るんですね。修理費は「ガラクタ部品」と気軽に出来ます。

鍵のかかった銅の宝箱

これは自力で開けるのは難しいか、Wikiで調べる必要がありそうなので後回し。

※ 初見を楽しみたいので暫くは、攻略など閲覧禁止

鍵のかかった銅の宝箱

キノコ人間ブルート

中ボスのような敵が現れた。体力は多いが動きが単調なので時間をかけ倒しました。レアアイテムらしき物を入手。トロフィーか?

ブックマークする パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です