美しいドット絵。ダンジョンで敵を倒しアイテム収集をする冒険アクション。ショップを運営する経営シミュレーション。死んだらアイテムロスト
Steamスプリングセールで評判が良く購入した作品。第一印象はSFC「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」「トルネコの大冒険 不思議のダンジョン」。
Switchで” 遊び放題 ”が開始されると知り合わせて始めました。
ゲーム開始
難易度は「ハード」が標準とのこと。
オープニング
綺麗なドット絵のアニメーションです。
チュートリアルの最後に負けイベント。
祖父「ゼノン」に救助される。
商品の価格は自由に付けられ、客の表情を見て相場を判断するようだ。難しい。
ダンジョンは5ランクに分かれています。いきなり強敵。盾での防御が必要となる。
冒険家の亡骸を発見。4つのダンジョンを攻略すると巨大な扉が開くようだ。
あの亡骸の正体は「ピート」との事。祖父「ゼノン」は主人公の身を案じ、彼のように探求せず商人として安全な暮らしを願う。
瀕死状態となり帰還方法を検索しましたが、お金を使用するとのこと。200枚払い何とか帰還。記事に具体的な金額の記載が無いのは階層により変動するのだろうか?
村の発展
掲示板が使用出来るようになりました。
出資し新たな村民(職人)を呼び寄せたり、自分の店を拡張出来るようです。
倉庫は小さいので、戦利品は素材としてストックせず売り捌いた方が良いのかな?相場が分かりませんので、200枚から調整していこうと思います。客全員に総スカン。少しずつ下げ100枚で買ってくれました。
鍛冶屋
売上が1,100枚もありますので、優先して店をオープンさせていく方が良さそうですね。武器の必要素材が分からないと売りそうですし。
武器は進化させて行くようです。
エンチャント
ポーションを作ってくれます。回復薬は1個しか持ち運べないようだ。
本編開始
やはりダンジョンはランダム生成か。
敵が強く太刀打ちできない。アイテムロスト。