【初見】The Forest 2 ロープを求めて

便利な「」を作るにも守りの要「」を作るにも必要とする、「ロープ」の入手方法が限定的で常に不足

目的は「革の水筒」ですが、Wikiを見ると様々な「」で拡張していき所持数が増やせるようです。

【初見】The Forest 2 ロープを求めて

弱い槍

今まで「飛行機の斧」で狩りをしていましたが、偶然組み合わせた「弱い槍」を使うとのこと。地面に突き刺したり平行に突いたりと制御が難しい。

革の水筒

革の水筒」は、何故か” 水を3倍に増量し ”持ち運べる必需アイテムです。早速雨水を汲みました。

樹液採集者

また” 煮沸中 ”に目を離すと” 鍋が弾け飛び水が消失する代わり2個に分裂する ”不具合に遭遇。危険を冒し苦労して汲んできたのでイラッとしますが、「樹液採集者」を作り有効活用することに。

一瞬の安らぎ

一瞬の安らぎ

うさぎの繁殖

少しでも食材の種類が増えればと、「きのこ類」や「果物の実」を採取可能にする「ポーチ」をクラフト。「」の素材で「うさぎの毛皮」を頻繁に使用することが分かり「うさぎ」を繁殖させます。

防衛戦

食人族襲来。3人組で2人を上手く罠にかけ、残すはリーダーと一騎打ち。初勝利に向け手応えがあったが応援を2人呼ばれました。罠を再起動させ応戦も、建設中の壁を飛び越えかく乱してきます。敗北。罠が足りませんね。

頭蓋骨の炉

夜間は暗く度々建築物を見失います。「頭蓋骨の炉」は敵に認識されない明かりとの事で「小さな小屋」前に設置。

頭蓋骨の炉

初勝利

2体で助かりました。距離を取り体力の回復を待ちながら戦うと、建設物を壊すので焦りますね。首にはCDアルバム。近代文明の光り物が珍しかったか。

感染対策

血に覆われている。感染を避けるために洗い落とそう ”とのタスク。日が落ちそうなので池は諦め近場の海へ。帰ってくると左側の罠も稼働しており新たな死体が。

もしかして死体を放置していると仇討ちで襲撃してくるのか?慌てて海に投げ捨てました。戻ってくると、また別の食人族が罠に掛かっています。「ドリフ」か。後でWikiを読むと” 焚き火で焼きクラフト素材の骨を入手 ”出来たそうです。勿体ないことをしました。


ヨット探索

ヨット」に「ロープ」があるとの事。「いかだ」を作る必要があるのか?「サメ」に襲われるのか?

ヨット探索

船内にはサブストーリーと思われる大量の収集アイテムがあります。こういった要素もあるのか。

これは「ヨット」の持ち主か?食人族に襲われたのだろうか?

ヨット探索

船内でセーブ出来るんですね。目的の「ロープ」は甲板にありました。

戦利品

カセットプレイヤー」や「カセットテープ」と重要そうなアイテムが入手出来ました。

戦利品

ロープ回収

池にある「ボート」で「ロープ」を回収。見間違いかと思いましたが、集落跡にある「ロープ」は時間で再配置されますね。

棒袋

念願の「棒袋」完成。頻繁に使用する素材「」の所持数が” 10→20 ”本になるのは大きい。

棒袋

尖った壁の罠

夜間作業中に自分の罠を踏まないように「頭蓋骨の炉」で目印。食人族が間を通れなくなり丁度良いかも。

ロープ」が集まり裏口” 飛行機墜落現場 ”側にも「尖った壁の罠」を設置。逆走されると空振りすることが分かりましたので「揺れるロープの罠」も設置したい。しかし建築材料として伐採した後です。知っていたら戦略的に残したのに。

尖った壁の罠

編集後記

今回は4時間プレイし合計12時間。Wikiの地図を見ると序盤で、あと数百時間必要となり休止。

ブックマークする パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です