【PS2版 零~zero~】一番怖いのはやり直し(3夜)

連続するホラー演出では全く驚かなかったが、セーブ前の予期せぬ戦闘で1時間が無駄になると焦った

30分ほど丁寧に探索するも進展無し

箪笥を一個一個調べながら歩くと重要アイテムが…今までのアイテムは全て光ってたじゃん!
このゲーム基本「調べる/取る」ボタンを連打しながら歩かないと駄目ですね
歩くのが遅くなる、何もありませんと表示される等のデメリットはありませんので

自撮り、インスタに上げなきゃ!

小さな女の子の幽霊は味方のようだ(座敷童?)

カメラをパワーアップしてくれて

透視(霊視)能力を追加

雰囲気のある日本家屋

幽霊の声が聞こえると思ったら、カセットテープか…騙された、と見ていたら

顔が落ちてきたり

手を握られたりしたが、さっき見た人魂の人物かな?と考えていて全く驚かず

行方不明になった担当編集者「緒方浩二」さんですね

カセットテープ」や「カセットデッキ」が手に入りました
このアングルは敵が襲ってきそう

初戦闘。「緒方浩二」さんの幽霊を成仏させました

次は鍵となる「手鏡」を取ってこいとのこと、示すのは「獅子頭
口の中にでも入っているのかな?

セーブ前の戦闘で間一髪の勝利
ずっとイベント続きでしたので、大事を取ってセーブに戻ろうと部屋を出た瞬間「緒方浩二」さんの幽霊と遭遇。お前成仏したんじゃ無かったのかよ!?雑魚敵として徘徊している様子。後一撃まで体力を削られ、ミスしたら1時間やり直しになると緊張しました。幽霊より怖い。

ブックマークする パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です