【初プレイ】Vampire Survivors 02

狂乱の森」を「ポー」でクリア。火力不足に3時間悩まされたが、最後は4進化で無敵状態。初の” ゴールドフィーバー

昨晩開放した「ポー」で新ステージ「酪農場」に挑みましたが、地形と敵が「ニンニク」と相性が悪いのか、進める気配が無く6回目で断念。未クリアの初期ステージ「狂乱の森」へ変更。「バット」など小型の敵に囲まれますので、「ニンニク」と相性が良い感じがします。

狂乱の森」でも6連敗と本日12連敗。順調に成長したとき死角から来たのか、背景と同化し見えないのか、突然” GAME OVER ”になる事故死が多いです。えっ!?なんで死んだの?と驚かされます。

ポー」は火力不足に悩まされますね。そこで「発射段数」用に貯めていた金貨を全て「攻撃力」に振り分けました。

【初プレイ】Vampire Survivors 02

10分の壁

1回目の「花の壁」までは「ニンニク」で完封出来るのですが、「巨大なコウモリ」から倒せなくなり、2回目の「花の壁」で毎回終わります。

普段は選ばない「炎の杖」「」「」の組合せが火力が高く手応えがありましたが、突然の事故死。「王の聖書」「聖水」で守りを固めるより、攻撃重視の方が良さそうです。

10分の壁

TOP4の動画で最強と奨めていた「モルタッチオ」が開放可能になりましたが、今日は「ポー」縛りです。

【初プレイ】Vampire Survivors 02

マイナスアイテム 五芒星の魔法陣

」も出現するようになりました。2回目の「花の壁」回避に使えるか「五芒星の魔法陣」を試すことに。画面内が全消滅するので、経験どころかボスも消失し「宝箱」が入手出来なくなります。これではクリア不可能なのでやり直すか悩みましたが、無事死亡。

マイナスアイテム 五芒星の魔法陣

狂乱の森(ポー)クリア

大体把握してきました。

  • 複写の輪」が最強
  • ニンニク」と「ロウソク」でコンボ
  • ニンニク」の進化用アイテム「命のトマト」を序盤に取ると火力不足に陥るので武器優先
  • ニンニク」の火力を補うのに「」「」「炎の杖」が良い

2連続「複写の輪」と運が良い。

狂乱の森(ポー)クリア

」が頭上に強く初めて「マンティス(巨大カマキリ)」を倒せました。良い感じです。

狂乱の森(ポー)クリア

3ラインと運も味方します。

狂乱の森(ポー)クリア

初めて2回目「花の壁」を越えられました。立っているだけで「スケルトン」集団が近寄れず「ニンニク」の勝ちパターンに入りましたね。後は経験を拾いレベルを上げていくだけです。

狂乱の森(ポー)クリア

進化1【魂食らい】

再び3ライン。「ニンニク」が「魂食らい」に進化。

進化1【魂食らい】

ニンニク」は序盤弱いが育てると” 勝ち確 ”になるので好きです。

進化1【魂食らい】

進化2【魂狩りの鎌】

調べると「ロウソク」が条件なので、「ニンニク」と「」は相性抜群ですね。

進化2【魂狩りの鎌】

魂狩りの鎌」は「魂食らい」と攻撃範囲が似ており” 無敵状態 ”です。

進化2【魂狩りの鎌】

進化3【血染めの鞭】

このゲームは、囲まれ瞬殺されるか” 無双状態 ”の二択になりますので、ライフ上限アップには意味を感じられず。選択の余地が無く渋々「命の器」を取得したのが役立ちました。

進化3【血染めの鞭】

」は強化して行くと全体に判定が出るので予想外に守りが強い。

進化3【血染めの鞭】

進化4【雷鳴の指輪】

3度目の3ラインと乗りに乗っています。見慣れない指輪は、また進化か?

調べましたが「雷の指輪」と「複写の輪」の組合せですか、意図的に狙うのは難しそうです。「雷の指輪」は使い勝手が悪く、「複写の輪」は出た次点で有利になるレアアイテムという印象。

進化4【雷鳴の指輪】

射程外の敵にダメージを与えてくれるのは良いですね。そこを倒しても経験値を取りに行けないのは難点ですが。

進化4【雷鳴の指輪】

武器はカンスト済みですが、金貨不足なので5ラインは助かります。

進化4【雷鳴の指輪】

Gold Fever!

見知らぬ階級章のようなアイテムが見えましたので、強引に取りに行くと” ゴールドフィーバー ”が発生。金貨が飛び出す条件はよく分かりません。3時間かけやっとクリア出来ました。

Gold Fever!

発射段数

今回は金運も良く8236枚も貯まりました。最強の「発射段数」を購入。

発射段数

モルタッチオ

最強と噂の「モルタッチオ」も開放。「発射段数」と相性が良さそうですね。

モルタッチオ

編集後記

ポー」は「複写の輪」を最優先で取り、武器は「」を選択。「ロウソク」で範囲を広げ後半「命のトマト」で覚醒させるのが良さそうです。

ブックマークする パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です