【初見】スーパーマリオRPG 1【SFC】

Switchでリメイク版が発売する前にクリアしたい。マリオでRPGとは楽しみ

ロード画面で「ステレオ」「モノラル」を選ぶのは珍しいですね。

【初見】スーパーマリオRPG 1【SFC】

名前は「かにしょうぐん」。服が赤くて助かる。

【初見】スーパーマリオRPG 1【SFC】

誘拐される「ピーチ姫」。

クッパ城

シンボルエンカウント」+「ステルス」。道は右斜め上に続くが、斜め移動出来ないので避けるのが難しい。力押し。

バブル」はラインが違うので当たらず。近付いても襲ってこない。

クッパ戦

まだ「クッパ(ボス)」に勝てるはずも無く負けイベントを意識したが、攻撃力も低く普通にダメージが通り弱い。シャンデリアの鎖を見ると「ワンワン」なんですね。何故か味方のようだ。結局二人とも落下。

タイトル回収

天から落下した剣が「クッパ城」に刺さりタイトル画面。新たなる敵の示唆か?今回「クッパ」は味方なのでしょうか?

マリオの家

煙突からの帰還。

ベットは回復でした。セーブはどこだろう?

マリオの家

セーブ

キノピオ」が一緒に「クッパ城」へ向かいましょうと先導するので、進むと連れ戻されセーブを教えてくれました。芸術的なドット絵ですよね。

ガジオーぐんだん

予想通り敵は「クッパ」ではありませんでした。『ガジオー』は「スーパーマリオRPG」のオリキャラなのだろうか?

ガジオーぐんだん

マッシュロード

ここでチュートリアルが入り、タイミングを合わせボタンを押すと追加攻撃や強ガードの説明。右上の「キノピオ」を助けるのだろうか?RPGでも「ハテナブロック」を叩けるんですね!

高台まで助けに向かいたい。「クリボー」を倒せば花で大ジャンプが出来るのだろうか?

初レベルアップ

結構な数を倒しやっとレベルアップ。他のRPGに比べ上がり難いですね。一瞬パネル合わせと勘違い。ボーナスを選択出来るんですか…悩みます。基本能力の上昇が強そうですね。

ブックマークする パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です