【初見】スーパーマリオRPG 5【SFC】

ハナチャンの森。クォータービュー視点なので『左・左・まっすぐ・右』のヒントも進む方向が分からず

ハナチャンの森

ハナチャン」が切株を中心に回っており倒しても消えません。隙を突いて入れと言うことか。中は「キノコ」だらけ持ち切れず捨てる羽目に。擬態した「ポピン」も紛れています。

状態異常キノコ

ここで「キノコ」化が来ました。回復役の「マロ」に「へんしんふせぎバッジ」を装備させます。

ドソキーユング

ドンキーコング」の友情出演?と思ったら「ドソキーユング」でした。元凶が近いのか、外は矢が降り注ぐ。

ハナチャン

大量の切株と「ハナチャン」。この中を全て調べるのは大変ですね。

ハナチャン

一番奥の切株からは「ハナチャン」が出現せず。怪しいので入ってみると寝ています。背中に乗ると激怒し吹き飛ばされました。

ケロケロドリンク

再び入ると姿が消えており、「ハナチャン」が居た場所でジャンプすると隠し宝箱。全地下室を飛び回りましたが他には発見できず。

ケロケロドリンク

かいてんシューズ

かいてんシューズ」を装備している効果か、ただの「ジャンプ」でも強い。この「ハナチャン」は背中で飛び跳ねても起きませんね。

ジーノ発見

ジーノ」発見。追うと見失いスタート地点に戻されました。そう言えば「ローズタウン」の住民から『左・左・まっすぐ・右』のヒントを貰っていましたね。

ジーノ発見

宝物の隠し場所

クォータービュー視点なので上下左右が分からず。何周かしましたが、プレイヤー視点では無く「マリオ」視点でした。このヒントは宝物の隠し場所でゴールではありませんでした。

ユミンパ

結構迷いました。雑魚が毎回復活するので戦闘が苦痛ですね。「ジーノ」を追っていくと3回目で見失うので、そこから4択を試し最後に正解を引く。

これは「ジーノ」救援フラグ。

手下が『スターロード』の欠片を発見。手下には名前無いんですね。

ジーノ」は素手か…厳しい。通常攻撃に期待できず「ジーノビーム」を撃ってみましたが、30ダメージと弱い。

大勢の手下達はどこへ?縛りプレイ開始。「ユミンパ」はスペシャル技に強いので、封印が通常攻撃に偏り長期戦となった。

スターピース

ジーノ」の中身は天上人。7つに分散した『スターピース』を集めると願いが叶うという「ドラゴンボール」。

ローズタウン

街は日が照らされ平和になりました。

ローズタウン

トイドー

トイドー」を驚かそうと宿屋に向かうと、母親には信じて貰えませんでしたが。

フィンガーショット

ジーノ」に専用武器「フィンガーショット」を貰いました。素手だった理由はこれですね。防具は売ってませんでした。

ブックマークする パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です