【初見】スーパーマリオRPG 7【SFC】

ドゥカティ炭坑で遭難した子供達「ダイナ」と「マイト」を救出に。合わせてダイナマイト

ドゥカティ炭坑

マリオ」登場フラグ。

炭坑だけあり敵が鉱物や爆弾。「マグメット」は硬く「マロ」の攻撃で1しか入らない。

遭難した子供と思い近寄ると、何で入口が崩落した炭坑に部外者(トレジャーハンター)が侵入しているんだ?

バットン

バットン」「マグメット」と子連れが多い。

バットン

ルートは左右と真上。行ける場所が多く探索が大変ですね。左から進むとトロッコのレール。正解を引いてしまったか?

ドカチチ

あれ?大人だ。村人が応援に来たのか?どうやって入ったのだろうか?「プチボム」で土砂を崩し道を作るのが救助方法と分かりました。

ドカチチ

右ルート

トレジャーハンターが” お宝が埋まっている ”と教えてくれたので、壁を調べながら探索していますが、此所の事だろうか?

右ルート

クロコ再び

残すは真上ルート。トランポリンを使うと天井に頭を打ち付け気絶。” 泥棒ワニ ”こと「クロコ」が再登場するとは…コインを奪われました。

目的の「プチボム」は「クロコ」から奪い返すのか。道中、怪しい場所があり登ってみたが成果無し。

パチール

隠れている「クロコ」を発見!「パチール」でしたという下りを3回。

直ぐ逃げてしまうが報酬は美味しい。「フラワーカプセル」も貰えます。

パチール

クロコ2回目の敗走

後から歩いて来る「クロコ」に触れたら良いのか?まだ「パチール」が残っている可能性もありますが、1周したので進めます。

クロコ2回目の敗走

ドカチチ

トロッコの線路を辿るよう助言を貰った。「ドカチチ」は分かれ救援に向かう。

ドカチチ

カエルコイン

上の通路に行く方法を探せと言うことか。正解したようなのでやり直すと「ヘイホー」のトロッコにひかれました。

カエルコイン」が出現。先程は出なかったのでやり直して良かった。トロッコに乗り壁を壊すと想定し戻って来たのですが動きませんね。上には「無敵スター」があり「ボムへい」を一掃できました。

宝箱

上手く「ボムへい」を飛び越え戦闘回避に成功。右側の宝箱は取るのが難しく50回ほど落ちました。先端に乗らなければならず相当シビアです。

ペパット

正面から近付くと押し飛ばされるって事は、後から接近すればいい。頭上には「スターピース」。

プチボム

プチボム」召喚。「マロ」の「でんげきビリリ」で一掃し「マリオ」と「ジーノ」は本体に集中した方が良さそうです。

プチボム

ボムへい

ボムへい」に進化。一撃で倒せなくなりました。しかし壁になってませんので、一番ダメージが出ている「マリオ」に「ジーノウェーブ(攻撃力上昇)」を使用し、直接殴った方が良さそうですね。

ビッグボム

ビッグボム」は硬いので無視することに。全員「ペパット」に集中すると意外と柔らかく直ぐに倒せました。

ビッグボム

爆発オチ

奥の手 ”が効かず” 切り札 ”に押し潰された「ペパット」。爆発オチなんてサイテー!

スターピース3個目

トロッコのミニゲーム

ダイナ」発見!初見殺しが多く最初から10回ほどやり直しましたが、難易度が高く断念。クリア報酬は無く練習する必要はありませんでした。

屋根からの帰還再び

屋根から帰宅フラグ。「マリオの家」に続き2回目。

ダイナマイト

今更「ダイナ」と「マイト」が駄洒落だと気が付きました。「マイト」は見過ごしたかも知れません。もしかして入口のトレジャーハンターだったのか?

ダイナマイト
ブックマークする パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です