【RPGbakin】ワスレモノ 2

ヒロインが告白を断った「佐々木圭」は校舎屋上から飛び降りた。そして過保護な親友「如月紬」は心配し励ます。謎解きのテンポが良い作品

ワスレモノ

ワスレモノ

https://freegame-mugen.jp/adventure/game_11733.html


鉄の板

やっと「鉄の板」を置けました。前回は制限時間イベント中で選択値が出ず。流石空手部。

鉄の板

新エリア

校舎手前は広い。下駄箱をひとつひとつ調べたがアイテムは見付からず。下校したらバッドエンドになりそうですね。良かった校庭の探索は無し。

謎解き

リンゴ1個と暗証番号が必要か。

重要なファイル

右には「」、左には「ファイル」。「音楽室」にあった『ドミソ』と書かれたメモと合わせれば暗証番号になりそうですね。

蝶 3/6

原因は恋愛関係のもつれか?百合か?と疑っていましたが、『霊感少女は箱の中~彼女の想いは箱の中~』のように親友が「佐々木圭」から守っていた展開か?「如月紬」は「佐々木圭」に襲われたのだろうか?

蝶 3/6

女子トイレ

女子トイレ

フタの開放でムービー導入。遅れてきた効果音に少し驚くも操作は出来ず即死トラップ。全ての個室を調べましたが何も見付からず。開ける順番がある可能性も。

男子トイレ

蛇口のハンドルが必要なのだろうか?

男子トイレ

蝶 4/6

廊下を歩いていたら壁が透き通り手前のエリアに「」が見えた。危ない、下駄箱は何列もあったのか…” True End ”に行けないところでした。

蝶 4/6

当方の推理とは異なり「佐々木圭」の方が先に亡くなっていました。もしかして「如月紬」が突き落とした?あの化け物は「如月紬」では無く「佐々木圭」?

蝶 4/6

更衣室

ドミソ』→『135』。ロッカーの中からは「スパナ」。これで「男子トイレ」の蛇口を締められますね。すいすい進み気持ち良いです。

プラスチックのリンゴ

透明の水、それも浮いてたのなら直接取れば良かったのに…。「スパナ」が処分されず残っているので、まだ使用する機会があるって事か。

楽譜

楽譜」を入手。やっと「ピアノ」が弾けますね。

体育館の鍵

新エリアが開放されたので区切りが良さそうですね。前回不具合で「体育館2Fの鍵」を入手しましたが、「体育館」は山場の予感がします。目的地はフリーホラー定番の屋上だろうか?

ブックマークする パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です