【RPGbakin】ワスレモノ 3完

フリーホラー入門にオススメ。適度な長さと難易度。素晴らしい「RPG Developer Bakin」宣伝ゲームでした。オマケが本編

ワスレモノ

ワスレモノ

https://freegame-mugen.jp/adventure/game_11733.html


蝶 5/6

前回、調べた筈の昇降口に「」が現れたので、後に出現する可能性があり再探索します。早速「教室(スタート地点)」で発見。

蝶 5/6

仮説を立てており、「如月紬」は何かしらの儀式で「佐々木圭」を呪い殺した。代償で自分が化け物になった。もしくは「佐々木圭」の怨霊が襲ってきている。

蝶 5/6

体育館

消火器」発見。服を乾かした階段をやっと鎮火できますね。

体育館

外見が男なら「佐々木圭」女なら「如月紬」なのでしょうが、判別付かないですね。女性に聞こえるSEも素材次第ですし、台詞は「佐々木圭」という印象。足は遅く出口を探しながら3周したところで撤退。時間経過のようです。

Ver1.00の不具合で「体育館2Fの鍵」をフライング入手したことがあり、丁寧に探索するも上がれる場所は見当たらず。「消火器」で校舎階段の火を消し迂回ルートか。

蝶 6/6

その前にクリアしたばかりの「昇降口」側を再探索。BINGO!「」が集まりましたので” True End ”確定。後はストーリーを進めるだけです。

蝶 6/6

何かに感染するのか、優しさから親友を遠ざけている気がします。

蝶 6/6

消火

あれ?階段の上は2階では無く「屋上」でした。” 戻れない ”という事はラストと思われますが、『大事な物』に空欄3個あるのが気になります。セーブは分けておきますか。


※ネタバレ注意

佐々木圭」は「葉月麗奈」を自分の物にする手段として、屋上から飛び降り自ら怨霊となった。「如月紬」は影ながら「葉月麗奈」を守っていたが、「佐々木圭」に身体を乗っ取られた。

※ネタバレ注意

最後は” カメカメ波 ”を撃てるようになるコメディー(霊能力者と思われます)。

※ネタバレ注意

如月紬」は霊媒師の娘でした。3人の中に儀式など行ったキャラが居ると疑っていましたが、まさか霊媒師とは。

※ネタバレ注意

おまけ

世界一のお宝 ”がロッカーに隠されているので「ロッカーの鍵」を探すのが目的。

おまけ

Mr.Xからの手紙

ヒントを貰いましたが解読できず。即死トラップの「女子トイレ」と、何も無かった「校庭」に新アイテムが配置された感じか?校内を隈無く探索すれば問題無いでしょう。

蝶の標本

校舎左端から虱潰し。早速「プール」で「蝶の標本」を発見。「体育館」で” あれ ”を使う機会がありそうです。

美術室

美術室」で額縁を発見。「蝶の標本」を入れると「プラスドライバー」が落ちてきた。使用場所に心当たりが無い。

更衣室

更衣室」のロッカーから「鉄パイプ」。隣にある「ロッカーの鍵」を探すのが最終目標か。

女子トイレ

個室の即死トラップがアイテムに置き換わっているのだろう。そう思い安心してドアを開けるとクリア後でも出るんですね。これは「鉄パイプ」で殴れって事かな?「職員用机の鍵」を入手。

女子トイレ

男子トイレ

新たに血溜まりが出来ています。「プール」にあった「デッキブラシ」を持ってくるのだろうか?目の前にありました。まだアイテムが足りないとの事。洗剤か?

孤立した緑色の木。これが「校庭の桜」だろうか?謎解きはヒントを未入手なので分からず。「職員室」引き出しの判定が狭いのか、全席クリックして歩き3周目に発見。中からは「床用クリーナー」。

下・まわる×3・上

デッキブラシ」と「床用クリーナー」で汚れを落とす。床に直接ヒントが書かれていると予想したが、まさか紙とは…破けない?

下・まわる×3・上

体育館2Fの鍵

ついに来た!?序盤「倉庫の鍵」が「体育館2Fの鍵」に書き換わり詰んだ想い出。

※ 最新バージョンでは修正されています

脚立」を入手。

体育館2F

通気口

暫く探索。そう言えば” 倉庫の前を見上げろ ”的なヒントがありましたよね。前の壁は反応無し、未使用の「プラスドライバー」から考え「通気口」を外すのか。

バタフライナイフ

入手した「バタフライナイフ」で切る物と言ったら、定番「ぬいぐるみ」ですよね。ムービーは若干グロい。これは最近の「ふりーむ!」では厳しいか。最終目的「ロッカーの鍵」を入手。

バタフライナイフ

素晴らしい「RPG Developer Bakin」宣伝ゲームでした。

RPG Developer Bakin
※ 各自お楽しみ頂くためモザイクを掛けました
ブックマークする パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です