【PS2版 零~zero~】セルフハード(中休み)

難易度が高いと評判の「零~zero~」。リセマラしながら10時間以上プレイし折り返し地点です。そこで、苦戦している様子を楽しみに10年前の実況動画を見ると、敵が写っており驚きました。設定ミスで、見えない敵と感で戦っておりセルフハード状態でした。

当時、囲炉裏さんとキリンさんの実況動画は見ましたので、初見の動画を探すとtowacoさんが10年前にプレイしていた事を知りました。晩酌しながらリアクションを期待し見ていると、浮遊霊が歩いている姿が見えます…。

【実況】幽霊と美少女と野郎ニ名 その1【零~zero~】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm19675074

確認のため最初からやり直しましたが、やはり見えないです。この影響で大半の浮遊霊を撮り逃している事が判明。

疑問に思いながらも視聴を続けると、鬼ごっこで敵が表示されています

【実況】幽霊と美少女と野郎ニ名 その2【零~zero~】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm19713605

明るさ調整をし、何とか見えるようになった湯気から逃げる物とばかり

一番衝撃だったのは戦闘で敵が写っていること

見えない敵と戦う恐怖演出と思い、湯気の方向から感で探しサークルを合わせていました
セルフハード ”ですよね…よく後半までゲームを進められています

当方がプレイしているのは「Best版」なので若干の違いはあるかと思います。「零~zero~」は2001年発売のゲーム、ブラウン管全盛期。今は液晶モニタ。発色や色味が違います。実況動画は視聴者が見易いように動画編集ソフトで明るさ調整されています。2種類のモニタを調整しても無理でした。これらは関係なさそうですね。

PC側の設定を試行錯誤してみました。画質は荒くなりますが、何とか表示に成功
場面場面で高画質と低画質を切り替えていきたいと思います

ブックマークする パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です