【PS2版 零~zero~】第二夜 鬼遊び 雑魚ラッシュ(8夜)

丁度戦闘に慣れシステムも把握したところに雑魚ラッシュ。調整が上手いですね

第二夜 鬼遊び』開始。事前にセーブが入り区切りを付けやすい。全二章か三章か

6体の「仏像」を収集し、入手した最終兵器「」をあっさり没収されてしまう

次の目標は「掛軸」か

謎解きのヒントを貰うが、今回は数字が多く複雑そうだ

破損していた扉の謎解きが直っている。アイテムも再配置され倒れていたロウソクも綺麗に並んでいる
過去に飛ばされていないか?

そして「井戸」に足りない「刻石」があると。ここで戦闘があるのは覚えています

目を隠された霊
部屋を出て直ぐに「目を隠された霊」に襲われる。戦闘に慣れ楽勝でした。前回気が付きましたが、「カメラモード」で画面上に光るオレンジの明かりは左右のセンサー。一回視点を切ってもチャージのメータは下がらない。

崩れていた橋が直っており先に進めます。いや、壊れる前に来たのか?

紫陽の刻石
目的の「井戸」では無いので、別の「刻石」ですね。順路的にはこちらが先なのに。対応と思われる扉を見に行きましたが、仕掛けは壊れたままでした。

手の長い男の霊
その後、雑魚ラッシュで良いポイント稼ぎとなりました。そして強敵「手の長い男の霊」が登場。標準を合わせると” ゴキブリ ”のようにシャカシャカ動きシャッターが空振りします。そこで「カメラ」を改造し” 範囲 ”を広げました。ノーダメージで倒せるようになるまで15回掛かりました。

14式フィルム」が残り7枚しかありません。もっと前から一番弱い「14式フィルム」は撮影用、「37式フィルム」を戦闘用にするべきでした。配分を間違えましたので、撮影に「37式フィルム」を使う勿体ない事態になりそうです。

第一夜 裂き縄』で通れた扉が「御札」で封印されています。やはり時系列が戻されていますよね。写ったのは、今通ったばかりの「階段」。扉を開ける鍵が何故、真後ろ、同じ廊下にあるの…防衛側としては意味無いじゃない?助かるけど。

何を言っているか分かりませんが

このゲーム謎解きは簡単で、見付けた数字順に入れていきますので「1126」を試すと正解

囲炉裏さんか、誰の動画か忘れましたが、「井戸」で襲われ苦戦していたのを思えています

井戸の少女の霊
貞子風の登場を待ち構えていましたが、半分腐った子供が駆け上がってきます。珍しく怖いグラフィック。「井戸の少女の霊」は動きが単調で耐久性も無く弱い。セーブ地点の真横なので気楽に戦えます。

除霊後に「写真」が撮れるようになりましたが、本来倒す前のイベントで、敵に襲われる示唆だったのか、もしくは再び戦闘があるのか。

過去に戻っている?
本殿」に入ると戦闘が起こりそうで嫌でしたが、何もありません。置いた6体の「仏像」が無くなっています。「高峰準星」先生が来る前に戻っている?『第二夜 鬼遊び』が始まってから、封鎖された扉の板が外れ「行灯(あんどん)」に火が入っており、壊れた仕掛けや倒れたロウソクが直っています。新鮮で別世界に居るように感じます。

ブックマークする パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です