和風フリーホラー【幽霊屋敷桜】
和風フリーホラー【幽霊屋敷桜】

無料写真素材【桜と神社】(当サイト運営)
無料写真素材【桜と神社】(当サイト運営)

RSS
人気ページランキング
■ EP1 - 2.明日を持つ【其の1】
□ マターボード 明日を持つ 入手
シオン3度目の登場
偶発事象の優位改変が確認され新たな状況へと進行した。
予想:運命(過去)が改変され未来が変わったとの意味か?
明日を持つ

主人公が事情を説明してと言う顔をしている → 正確な認識は必要無い
貴方は、多くのものを救う機会を持つとそれだけを把握しておけば、事足りる。
訳:つべこべ言わず過去を変えて行け
明日を持つ

いや、説明が十全でない。正しくない。貴方を納得させるだけの言葉を今のわたしは学習し得ていない……
訳: 言い過ぎたごめん。まだ言葉を知らないんだ。
異星人、宇宙・神的な存在と言うことか?

だから、わたしは謝罪する。いまだ信用を得るに足らないわたしを。
そして、それでも貴方に頼るわたしをわたしは謝罪する。
いつも謝っている「シオン」。

……新たなマターボードが産まれた。それはつまり、新規偶発事象への介入が可能になったことを意味する。
また過去が間違った方向に進み未来を変えられる様になったという事か?
やはりマターボードは過去を改変するアイテムなのか?
明日を持つ

わたしの後悔はいまだ続く。貴方がそれを払う標となることを願っている。
シオン」が後悔する過去が存在し未来を変えて欲しいと主人公にお願いしているようですね。
だとすると「シオン」は既に死んでいるのかも知れません。
明日を持つ

マターボード「明日を待つ」入手
マターボード「明日を待つ」入手

2枚目のマターボードは「火山洞窟」エリアの開放が必需です。
管理官コフィー(クエスト開放系) | クライアントオーダー解説と攻略

記憶喪失の事で気を遣うマトイ
わたしのこと?ううん、ええと……ごめん。あんまり、思い出せない。
記憶喪失の事で気を遣うマトイ

普通のことは、覚えている。常識も、言葉も全部わかるよ。
けど、わたしの周りのことはなんだか霧がかかってて……思い出そうとすると、頭が……つっ!
記憶喪失の事で気を遣うマトイ

……ごめん。あなたの名前だけ覚えていたから、すがってしまって迷惑だよね……
選択値【選択値】
「そんなことはない」
「………」
※ どちらを選んでも変わらない

ありがとう。気まで遣わせちゃって、ごめん。
わたし、がんばって思い出すから。少し時間はかかるかも……だけど必ず、思い出すから……
記憶喪失の事で気を遣うマトイ

日常的な事は覚えているが、自分の事が思い出せないという典型的な記憶喪失の症状ですね。

マトイ 火山洞窟編
火山洞窟」開放後に行くと
あ、どうしたの?なんだかバテてる感じがするよ。
惑星アムドゥスキアの、火山洞窟?……うーん、なんだか名前聞いただけで暑そうな感じがしてきた。
マトイ 火山洞窟編

この船の中は空調管理されてて快適だし、なおさらきつそう……大丈夫?
大丈夫ならいいけど無理はしないでね。危ないところなんだろうし。
また話聞けるの、楽しみにしてる。それじゃあね。
マトイ 火山洞窟編

マトイを心配するフィリア
お暇な時は、マトイさんに会いに行ってあげてくださいね。彼女、話したがっていますから。
上記のように新フィールドを開放するごとに「マトイ」に会いに行くと新天地の感想を聞きます。
これを怠ると会話が複数ストックされ「マトイトラップ」にはまります。
※ 現在は修正されている
マトイを心配するフィリア

……いえ、あなとしか話さないと言うべきなんでしょうか。
私とも少しは話せるようにはなってきましたが、それでもまだぎこちない感じです。
手が男で気になる。顔まで男に見えてきた。
マトイを心配するフィリア

…刷り込み、って分かりますか?目覚めて最初に見たものを自身の庇護者と思い込む、あれです。
彼女にとって、その相手があなたなんですよ。
産まれたばかりのヒヨコと同じで、主人公を親と思い込んでいるらしい
マトイを心配するフィリア
E-3 指定物の回収
Lv11以上の「ディッグ」を撃破して「タグバルブ」を入手する
難易度 難易度1 お奨めクエスト カルターゴ殲滅(試行回数/1周)
E-3 指定物の回収Lv11以上の指定があるが、最も簡単な「N龍族生態調査」でもLv11あるので指定無しと同じ。「ディッグ」は火山で最も出やすいエネミーなので入口で達成。初期の頃は7周(カルターゴ殲滅2周/ 龍族生態調査1周/キャタドラン討伐4周)し60匹倒してやっと出た鬼畜オーダーでした。今は大体1匹目で出ます。


アークスってなんだろうな/アフィン
そういや、前から気になってたんだけどおれたちが戦闘している間も常に戦況の最新情報が入電されるだろ?
惑星内のこととか、敵のこととかアークス個人個人の状態に対してよくもまああれだけ情報を出せるよな。
計算とか連絡とか考えるだけでも大変そうだろう?
でも、敵の出現予知とかって計算でできるようなもんなのか?

アフィン」は「アークス」が何故「ダーカー」発生場所が予知出来るのか疑問に思っています。「アークス」の技術力の高さのお陰だと言い聞かせていますが、疑っている様子。これは世界観の設定を説明しているのか?「アークス」上層部と「ダーカー」が繋がっているフラグなのか?
アークスってなんだろうな/アフィン

人の手応えはどんなもの/リサ
NPCとの会話の中で人気の高い名シーン。背後から銃声が聞こえ振り向く主人公。

ふふ、びっくりしましたかあ?ごめんなさい、今のは冗談ですよお。ひとを撃ったら怒られてしまいます。
人の手応えはどんなもの/リサ

でも、撃ったことないのはひとだけなんですよね。どんなふうになるんでしょうねえ。
人の手応えはどんなもの/リサ

もしも、ダーカーが人の肉体を乗っ取って襲いかかってきたりしたらそれは撃ってもよさそうですね。
人の手応えはどんなもの/リサ

原生生物だってなんだって乗っ取られたら倒すしかないんですかられがひとになっても同じですよねえ。
そうなったら、敵というわけですし撃っても問題なさそうですよお?やってみたいですねえ。ふふふっ。
もしもそういうのを見かけたらぜひぜひ教えてくださいねえ。ではでは。ではではでは。
人の手応えはどんなもの/リサ

クロト」も「アークスは侵食を受けない、と言われているけど、それも絶対的に保証された物じゃ無いから。」と言っていますので、アークスが「ダーカー」に侵食される暗示でしょう。普通の作品でしたら「リサ」は闇落ちして死ぬのでしょうが、レンジャーの教官で「CO」が受けられますので無事でしょう。オンラインゲームの仕組み的に「CO」が消滅してしまう、マルチで他のPCが「リサ」を連れている場合、矛盾が生じてしまうなどがあります。

to be continued...
次のページ | EP1 - 2.明日を待つ ストーリー解説と攻略2