■ Flashゲーム計画 その11(2009.11.27) |
ゲーム本編を制作開始タイトル画面背景の歯車は回転しており、羽根が空から振ってきてそれが花鶏という名前に変わります。 しかし納得いかないので、後日変更する可能性あり。 ※画面は製作中の物です ゲーム画面コメントのウインドウは扇子のように開きます。左側の砂嵐は話しているキャラクターの顔と名前が入ります。誰だか分からない場合は砂嵐となります。画面上はあまり意味はありませんが現在の日付。帝都物語のように昭和表記を使用したかったので、日付システムを導入しました。 ※画面は製作中の物です |
■ Flashゲーム計画 その12(2009.11.28) |
時計作成2005年に作った柱時計(振り子時計)。本当に動き実際の時間を示しブログパーツなどにも使える物でした。当時は上手く作ったはずで使い回す予定でしたが、今見てみると左右対称ではなく、歪みがありました。今度はしっかり四角を変形させて左右対称に作り替えました。振り子も板なのに球体に見えましたので二重に円形のグラディエーションをかけてリアルにしました。 |
■ Flashゲーム計画 その13(2009.12.09) |
プロローグ(1話)前半が完成オープニングは1分24秒で、元ファイルが24Mbもあったのに、書き出しで2MBにも減りプロローグ前半は3分で4.8MBしかありません。面白い現象です。swfで書き出すと2.5MBとオープニングより大きくなるんですよね※画面は製作中の物です ※画面は製作中の物です 台詞ウインドウが白50%透過に白文字で見づらかったので青50%の透過に致しました。文字も大きさを2小さくしました。 |
■ Flashゲーム計画 その14(2009.03.04) |
製作再開集中力が切れクオリティーが下がってきたため一時中断しましたが再開しました。雀の双子つばめのキャラデザインに悩んでいて、最初はハルヒを意識したキャラにしようとしましたが、神秘的なキャラに変えてみました。 (後日 また変更になりました) 変更前 |
■ Flashゲーム計画 その17(2010.03.08) |
玄関作成苦手な背景・・・人間を書くよりちょいと時間がかかりましたがだいぶマシになってきました。 今回は玄関先です。 2011.09.18庭完成 |