■ 表題 完成(2016年8月8日) |
□ 表題を作る 章ごとで区切るため表題を入れる事にしましたが、背景が寂しいので「メジロ」のイラストを入れたところ「鳥の図鑑」になりました。ホラーゲームなのに明る過ぎるので背景を黒にしたら、鳥は夜行性で無いのに変な事に…どうしましょうか? 松戸宿坂川河津桜まつり 2014年に資料集めに行った時の写真です。写真の何枚かは2015年の” 山手線内CMで使用されたはず ”です。以下で無料配布しています。 【松戸宿坂川河津桜まつり】 【松戸宿坂川河津桜まつり 夜桜(ライトアップ) 】 章の背景が時間経過するように変更 結局、4章構成にし「朝→昼→夕方→夜」を意識した背景色にしました。背景をぼかすとリアルになりすぎ違和感が出ましたので止めました。3年要していますので構成は考え終わっており表題をは簡単に付け終わりました。 序章 幽霊屋敷桜 ゲームのタイトルが「幽霊屋敷桜」なので、第弐章の表題予定でしたが序章にしました。 第壱章 双子ノ姫(仮) 製作が終わって無いので仮称となりますが、「双子ノ姫」もしくは「囚われの姫」となります。 第弐章 鬼姫(仮) 第弐章が本編となり「幽霊屋敷桜」にする予定でした。URL(onihime)を見ての通り当時はサークル名「鬼姫」で活動する予定で、サイト名も「鬼姫」でしたが1年持たずに消滅。その名残となっています。そこで鬼役を名前の通り幽霊から鬼に変更し「鬼姫」という表題を使用する予定。 桜散ル 最終章(仮) 表題は「氷ノ巫女」を予定していましたが、一瞬「サクラ大戦」が頭を過ぎり「桜散ル(仮)」に変更。表題通して「桜」もしくは「姫」を入れ桜色にしていますので、このほうが締まりが良いですね。 |
■ 表題 完成(2016年8月9日) |
顔アイコン(呼ぶ)完成 VXで作っていたときは、ホラー感を出そうと厚塗りしていましたが、顔アイコン1枚に付き1日掛かってしまい1キャラ2枚しか用意出来ませんでした。MVでは完成させる事を目的とし、セル画塗りで影は髪と顔のみと制限を付け1時間で量産できています。RPGツクールはどうやって手を抜き上手く見せるかですね。 漫画を描いていた時代から横顔が苦手で、最近のアニメを参考に描きました。横顔で口を開けたことが無く試行錯誤。 |
■ 序章完成(2016年8月10日) |
□ 序章 幽霊屋敷桜 完成 |