刺身と日本酒で1人飲み会

新基準(5.5号機)は辛いですね。勝てるビジョンが湧きません。負けてしまったので自棄酒です。糖尿病なので普段は飲めない「日本酒」とお刺身を買ってきました。
刺身と日本酒

加賀纏 純米大吟醸
糖尿病なので蒸留酒しか飲めないのですが、今日は気にしません。冷えた「日本酒」はあまり売ってないですね。一番高いのを買ってきました。「加賀纏 純米大吟醸」300mlで474円。
冷酒が好きなので冬なら一升瓶で買ってくるのですが、夏場は冷やせないですからね。
刺身と日本酒

お刺身
お寿司が食べたかったのですが、この時間は売り切れており何もありませんね。久々に半額(269円)のお刺身を買ってきました。寿司は大好きなのですが、お刺身は生臭くてそこまで好きではありません。
刺身と日本酒

ます寿司二段

スロットの新基準(5.5号機)は辛いですね。スロットは毎ゲーム目押しするせいか、緊張するせいかカロリーの消費が激しくお腹が激しく減り直ぐに食べられる物が欲しくなります。
ます寿司二段

普段「マス寿司」なんて食べませんが、500円の半額だったので購入。二段となっており酢飯を押し込んでいるのでお腹に貯まります。
ます寿司二段

下町の焼き鳥屋に連れて行って貰う

叔父の家へプロバイダの設定とセキュリティソフトの導入に行ってきました。お礼で夕飯をごちそうになる事になり「焼き鳥」をリクエストするとTVで特集された下町の焼き鳥屋に連れていって貰いました。
新しい店なのか綺麗です。

お通し
ひじきの煮物
焼き鳥屋

焼き鳥屋 続きを読む 下町の焼き鳥屋に連れて行って貰う

松屋50周年記念500円キャンペーンに行ってきた

吉野家で2016年6月7日~2016年6月14日まで行われている第一弾「50周年記念!牛焼肉定食500円キャンペーン」に行ってきました。

松屋50周年記念
http://www.matsuyafoods.co.jp/2016/06/01/3270/

松屋と言えば牛めしに「味噌汁」が付くお得感と「焼肉定食」と「カレギュウ」のボリュームです。
当方は吉野家の味が合わないので松屋派。糖尿病なのでサラダが付くのが助かります。
590円→500円とかなりお得。
松屋50周年記念1

豚キムチ定食」派なので、「牛焼肉定食」10年近く食べておらず味を忘れていました。もっと牛めしに近い味を想像していましたが、焼き肉の味がして美味しいですね。
松屋50周年記念2

紫陽花を潰すのはNG

紫陽花の時期なので、紫陽花の名所を検索。twitterで検索した方がリアルタイムの情報と隠れた名所を探しやすい。

そこで気になった写真を発見。
ロードバイクと紫陽花を合わせて撮り自転車と花好きをアピールしてる写真ですが、良く見ると紫陽花に立て掛け花を潰しています。” 本当は花が好きでは無くファッションで撮っている事が伝わる写真 ”ですね。

花を撮るルールとして触るのは御法度です。花を傷めてしまいます。

※ twitterはアカウント表記し、改編無しで転載が許可されています
紫陽花を潰すのはNG

http://p.twipple.jp/vwD4d


ロードバイクやクロスバイクで名所に行った記録に一緒に撮る場合は、杭や柵、ベンチや石を上手く使い花に触れないように工夫が必要。他の観光客が居る場合は目の前に置いては駄目。記念撮影の邪魔になります。カメラや自転車が趣味の場合、他の観光客に疎まれるのでマナーを厳守しています。
MTBと紫陽花


カメラ:CANON EOS Kiss X5
レンズ:SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [Canon用]

+30は基準では無く目標。悪意あるツイートに騙されないよう

公式の発言を改変してリツイート数を稼いでいる人が居るので注意。添付されている公式動画を一字一句書き出すと
新世武器の強化に挑戦する際はまず+30まで強化することを目標としてください
何故なら全ての新世武器は+30以上になったときにその真価が発揮されるように設計されているからです
と” 基準という言葉は明言どころか使われてもいません “。

基準は必需という意味に近く、初心者を叩きたいが為に目標という言葉を意図的に改変しています。

初心者の方は騙されないように気を付けましょう。


※ twitterはアカウント表記し、改編無しで転載が許可されています
改変に騙されるな
https://twitter.com/LABO405/status/740415041229459456/video/1
LABO405 ‏@LABO405
公式から新世強化は+30基準って明言入りましたね PSO2 ラッピー未満の強化値の人強化あくして #PSO2


当方が初めて本格的にプレイしたオンラインゲーム「.hack//fragment」 は無料なのに関わらず、人口は最大500人しか居ない弱小ゲームでした。1週間早く始めただけの「ヘカテー」というユーザが玄人気取りで仕切っており、運営を無視した自分ルールを押しつけ新人達をゲーム内の掲示板で名指しで罵倒し引退させ続け、100人以下まで減らしサービス開始1ヶ月足らずで末期となりました。今のPSO2のベテランによる新人叩きは自らの首を絞め思わしく無いんですよね。